パソコンが重たいなぁと感じたら (その1)

パソコンを長く使っている方は、ご存知のことだと思いますが、
そうでない方は、こんなことを確認してみてください。

◎ごみ箱は定期的に空にする

◎デスクトップになんでも置いておかない

◎デスクトップの壁紙に大きな写真を表示しない

わたしの少ない経験で学んだことですが、理由はさておき、
(実はどうしてかよくわからない)この3つを実施すると、
重たいのが少し軽くなることがあります。


ごみ箱は、右クリックして「空にする」を実施すれば、すぐに空に。
ただし、本当に消去していいものかどうかよく確認してくださいね。

デスクトップの散らばった書類は、マイドキュメント内に納めましょう。

デスクトップの壁紙に写真を貼りたい場合は、画面で右クリック、プロパティ、
デスクトップ タブを開き、「拡大して表示」から「中央に表示」に変えます。
これだけで負担はずいぶんと軽くなります。

是非、お試しを。


同じカテゴリー(ほんの少しパソコン講座)の記事
基本は「再起動」
基本は「再起動」(2009-10-06 11:18)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
パソコンが重たいなぁと感じたら (その1)
    コメント(0)