トレーニングメニュー追加

トレーニングメニュー追加
月曜からトレーニングのメニューが追加になっています。
トレーニング前は、靴下のゴムの通りに足がむくんでいましたが、
トレーニングを始めてからは、ゴムの跡はありますが、へっこまなく
なりましたよ(^^)

追加されたメニューは、フォーワードランジです。
方法は、主人のブログから抜粋。
-----
フォワードランジってぇのは、脚を揃えて直立に立ちまして、片方の足を
前方45度に向かって大きく踏み出します。このとき、必ず踵から着地する
ように心がけまして、踏み出した方の膝の角度が90度より鋭角にならない
ようにし、後ろに残った膝が少し床に付く位まで深く沈みこみます。

後ろ足がストレッチされている感覚を掴んだら、元の直立の体勢に戻るのですが、
前足を蹴って戻る時に、必ず踵を使うように心がけて、つま先には力がはいらぬよう。
-----

これ、ヒップアップに効果大ですよ!!
筋肉痛も半端無く来ます。
左右10回ずつ、最初は1セットでいい、といわれました。
月曜に実施しましたが、案外軽かったので、次回から2セットにします。
今日は、火曜。お尻が筋肉痛です。

プッシュアップ(腕立て伏せ)も、膝つきの姿勢から、
通常の負荷の姿勢に変更しました。あごをつけることはまだ出来ませんが、
どうにか10回やれますので、回数は減らしましたが負荷を大きくしました。

バストアップに効果大です。

週末は、昼間の仕事で、フェアのお手伝い(受付)があります。
きつくなってるスーツが着れるかな~♪


同じカテゴリー(体に気をつける)の記事
駒ヶ岳と高山病
駒ヶ岳と高山病(2011-12-06 23:57)

脚をゴシゴシ洗う
脚をゴシゴシ洗う(2009-09-08 23:17)

食前の白湯
食前の白湯(2009-05-29 14:01)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
トレーニングメニュー追加
    コメント(0)