はまぞうメンテナンス

はまぞうメンテナンス
わたしがブログを始めて、初めてのはまぞうメンテナンス。
ちょっとおやすみを頂くような気持ちです。

昼間の仕事をしているはずなのに、記事が上がっていますが、
便利な機能を使っています。

わたしの携帯電話には、はまぞうのカテゴリー別の下書き記事投稿アドレスが
登録されています。
仕事の間のちょっとした時間に、思いついた内容を、はまぞうへメールしておく。
すると、記事一覧で、下書きが貯まっている、というわけです。

あれをブログに上げよう、と思ったら、すぐに少し書いてメールします。
後で読んでみて、こりゃ、没、と思えばそこで削除すれば良いのだし、
少しキーワードをいれておけば、何を書こうと思ったか、思い出せます。
でも、2日経ってしまうと、鮮明に思い出せないので、夜や、職場の昼休みに
確認して、メモ帳へコピーし、膨らませます。

ぶっつけ本番で、記事投稿画面から、一気に入力できればいいですが、
読み返しては直し、直しては読み返し、をやっているうちに
セッションが切れて、ぐやじー!!とやっきりするのはイヤなので、
まずは、メモ帳を開いて、記事を書いてしまうのです。

完成した下書きをいくつか用意しておけば、週中は、タイマーで
記事上げが出来ます。
わたしは、1日1ログを目標にしています。今のところ達成率は100%以上です。
あぁ、昼間の営業の数字もこうありたい・・・。

ところで、携帯からはまぞうに不具合をメールしておいたけど、
返事がないまま約一ヶ月経ちます。
不具合の内容は、携帯からトラックバック(関連記事、と表記される)を
クリックすると、関連記事が少し見えるのだが、その題名をクリックして
関連記事を読もうとすると、トラックバックがかかっている本記事に
戻ってきてしまう、というもの。

ゆえに、携帯からはトラックバック記事はアクセスできませぬ。
トラックバックかけている人も判らないし、改善して欲しいです。

(メンテナンス後、修正されました。2008/10/27追記。)

さて、そろそろ寝ましょう。
はまぞうのメンテナンス部隊は、これから本番ですね。
長丁場な上、神経も使いますし、徹夜作業は集中力を削がれます。
滞りなく作業が進むことをお祈り申し上げます。


同じカテゴリー(こころもち)の記事
自分を助ける
自分を助ける(2010-11-12 19:10)

膝に猫
膝に猫(2010-10-12 22:29)

手作りのよさ
手作りのよさ(2009-12-06 17:16)

利休にたずねよ
利休にたずねよ(2009-11-14 11:23)

お昼
お昼(2009-11-03 12:21)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
はまぞうメンテナンス
    コメント(0)