記事のランキングを表示するブログパーツ

記事のランキングを表示するブログパーツ

パソコンで「ぶん屋のお針箱」を
ごらんくださっている皆さんは、
なんか、付いた、と思って
いらっしゃるでしょう。

わたしの記事を、どれだけ読んで
いただいているかが、一目瞭然で
わかる、ブログパーツです。
これ、「はんこやのからす」の
ミチさんのとこで拝見して、
頂くことにしました。
ミチさん、ありがとうございます。

ブログパーツでウェブ検索すると、山ほど出てくるのですね。
びっくり・・・。
「こっそり日記」のこぶへいさんとこや、「パンドラの玉手箱〜自由人〜」の
makotakuさんのところにある「肉球」パーツも好き〜。
押すと、フミャーン・・と鳴くの。かわいい・・・。
ちなみに、わが家の三匹、肉球を押す(揉む)と、眠ります。笑


ブログパーツを注意していろんな方のブログを見るのも楽しい。
欲しい!と思えば、クリックして、その提供サイトへ行き、HTMLタグをもらってきて、
自分で管理画面内のしかるべき場所へ貼り付けるだけ。


わたしのところには、募金ができるブログパーツも貼ってありますよ。
これは、「誕生日はまだにゃい」のみっちゃんのところにあったもの。
この募金は、なんとわたしのお財布もあなたのお財布もちっとも減りません。
クリックの数×決めた単価 だけ、参加している企業が、募金する、というもの。

安心してどんどんクリックしてくださいね。
クリックすると、どの募金へクリックしたいか、を改めて聞いてきます。
ちょっとだけ、お手数ですが、リンク先で数回クリックをお願いします。

数回のクリックで、毛布やワクチンが恵まれるべき子供たちへ届けられるのなら、
いいと思いませんか。



ところで、ブログに載って来る広告ですが、営業妨害と思われるものもあり、
はまぞうへ、意見を申し立てました。
ブログの記事の内容と関係のある広告が目立つので、関連付けをやめることが
できないか、と依頼したのですが、頂いたお返事は「できない」ということでした。

せっかく、ぶん屋のブログに「下駄はないかな」「扇子はあるかな」と
お越しくださっても、「安い扇子なら・・・」とか、「今なら下駄がxx%OFF」
なんて広告があるとそちらに気をとられてしまうのが人情というもの。

お店のブログとしてやっている方は、大切な広告媒体として、ブログを利用して
いると思います。ぶん屋も同じです。

はまぞうの回答は、「広告非表示プラン」を有料でご利用ください、でした。

広告は、載せるなとは言えません。無料で借りているのだから、広告が
載って当然です。
でも、内容をランダムにできないものでしょうか。
ブログ内容と係わりのない広告でもいいじゃないですか。
その中に、いくつか、たまたまブログ内容と重なるものがあっても、それは文句は
言えません。
毎回、記事の内容とすっかり重なる広告が、表示されているのを携帯で見ると、
本当にがっくりします。
広告へ人を呼ぶために、ブログを書いているのではないのです。

みなさんはどう思われますか。




同じカテゴリー(こころもち)の記事
自分を助ける
自分を助ける(2010-11-12 19:10)

膝に猫
膝に猫(2010-10-12 22:29)

手作りのよさ
手作りのよさ(2009-12-06 17:16)

利休にたずねよ
利休にたずねよ(2009-11-14 11:23)

お昼
お昼(2009-11-03 12:21)

この記事へのコメント
あきさん

こんばんは。

広告、あまり気にして見てはいませんでしたが、
広告が挿入されるようになったとき、正直、
邪魔だなぁとは感じていました。
そして、だんだんと広告の占めるスペースが大きく・・・・・・・

それが理由で、HamaZoから引っ越しをされている
方も多いようですよ。
Posted by kohkoh at 2009年07月09日 23:52
kohさん

コメントありがとうございます。

広告、正直じゃまですけど、これはこれで仕方ないか、と。
表示されるタイムラグがあって、ガクッと画面が下がるのも
気になっています。

引越し・・・。せっかくアクセスが上がってきているので、
できれば避けたいところです。。。
Posted by ぶん屋あき at 2009年07月10日 09:12
あきさん、こんにちは。
これまであまり広告については
気にかけていませんでしたが、
確かにぶん屋さんのように本物の商品を扱うお店にとって
(他のご商売をされている方々も含め)
勝手に類似商品のサイトが載ってしまうのは
とても迷惑な話だと思います。
ブログを通してぶん屋さん夫婦が伝えたい事が
何だか邪魔をされてしまうようで・・・

あっ、でも私はあきさんの言葉も、ご主人の言葉も
記事の内容そのままに受け止めているので
お二人の心はちゃんと伝わっておりますよw

そう思うと、これまで私があまり広告に目がいかなかったのは
ぶん屋さんのブログがそれだけしっかりと
目も心も惹きつけていたという事でしょうね。

HAMAZOを通して広がった輪もたくさんあると思います。
これからも邪魔な広告に負けずに頑張って欲しいと思います。
影ながら応援していますw

1クリック募金、私もやっています。
1日1回、毎日メールが届いて、企業広告をクリックすると
1円ずつ貯まっていきます。
こういった広告なら問題ないのに・・・

またまた今日も長くなりました(笑)
同じくソフトバンクケータイの茶坊でした☆
Posted by 茶坊 at 2009年07月10日 11:30
茶坊さん

励ましの言葉、ありがとうございます!

パソコンで見ているとさほど広告のことは気にならないのですが、
携帯のウェブで見ていると、印象が違います。

パソコンで閲覧していれば、フォントの色や、雰囲気などが本文と、広告では違うため、
広告を自然に目が無視?して通ることができるのですが、
携帯で見ると、フォントの色もサイズも同じ、興味があって読んでいる記事と
同じキーワードの広告、と、とっても気になります。

取り越し苦労とは思いますが、どうにかならないか、と思いまして。

携帯、タダ友ですね。笑 
Posted by ぶん屋あき at 2009年07月10日 11:41
あきさん

いつも、ありがとうございます。
わたしも、このブログパーツは、どなたかのブログについていて、「いいじゃん♪」と思い、付けた物でした^^。
Posted by ミチミチ at 2009年07月12日 10:07
ミチさん

だまっていただいてって失礼しました。
ミチさんとこのハロウィンがしゃがしゃも好きです。おじゃまするたびにがしゃがしゃやってます(^。^)
Posted by ぶん屋あき at 2009年07月12日 11:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
記事のランキングを表示するブログパーツ
    コメント(6)