本日のトレーニング

本日のトレーニング
下半身トレーニングの日。
筋肉痛はほとんどありません。

スクワット20回×3セット

上腹筋20回×3セット
下腹筋20回×3セット
グッドモーニング10回×3セット

終わったら脚がだるいです。
筋肉痛にならずにだるくなれば、慣れてきた証拠だそうです。


同じカテゴリー(体に気をつける)の記事
駒ヶ岳と高山病
駒ヶ岳と高山病(2011-12-06 23:57)

脚をゴシゴシ洗う
脚をゴシゴシ洗う(2009-09-08 23:17)

食前の白湯
食前の白湯(2009-05-29 14:01)

この記事へのコメント
頑張ってますね~。私も頑張りました。
ピラティス、いいですよ。綺麗にスッキリした友達がいて、何をやったか聞いたらピラティスだったのです。なかなか教室には通えない…ので、DVDを友達に借りうちでやってます。そのDVDは本当に初めてやる人用で、基本から入れるので続けられています。満里奈さんのも持っていますが、応用で中級レベルだと思います。きっと、選ぶDVDで続く、続かないはきまりますね。鎖骨が出る呼吸法はピラティスの基本の呼吸です。精神安定にも繋がるような気がします。ピラティスしながら気持ちよくて何度眠ったことか…ピラティスは筋肉痛知らずですよ~。詳しいことは…ですが、いいです!
Posted by はるかママ at 2008年11月10日 23:39
はるかママさん

情報ありがとうございます。
やっぱりDVDですか。。本だとどうもフォームや動きがきちんと分からない気がして、(?_?)継続できませんでした。
呼吸法、本を引っ張り出して確認しておきます!精神安定、大事ですね。

ピラティスもストレッチ感覚で、取り入れてみます。

ありがとうございます^^
Posted by ぶん屋あき at 2008年11月11日 10:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
本日のトレーニング
    コメント(2)