朝顔の種

朝顔の種

夏にイチローさんから頂いた朝顔。
種が採れました。
夏の間中、毎朝楽しませてくれた朝顔は、そろそろ終わりの時期を迎えています。

3〜4色の花が咲くように苗をしつらえた朝顔でして、中でも「団十郎」は
珍しい茶色が勝った朝顔でした。
他にも、あさぎ色、紫、瑠璃と、色とりどりの花が毎朝交代で咲くので「きれいねぇ」と
褒めて水をやっていました。

そうです。わたしがやったのは水やりだけ。
暑い時期は朝晩、涼しくなってからは朝だけ。
それなのに朝顔は、3ヵ月も私たちを楽しませてくれました。

種はたくさんとれなかったけど、来年は自分で育ててみようかな、と思っています。

また夏になったら大輪の笑顔が見られるのを楽しみに。

種は混ぜてしまったので、どの種が何色の花のかわからないのでした。
それもお楽しみってことにしときましょう。


同じカテゴリー(大切なもの)の記事
手織りの暖かさ
手織りの暖かさ(2009-10-05 15:05)

はんこ猫会議
はんこ猫会議(2009-07-06 20:01)

この記事へのコメント
あき姐さん、この夏の朝顔がお世話になりました。
来年もお届けしたいと思いますが、小さな種からお育てになるのも
よさそうですね。
新しい芽がたくさん出て、蔓が延び、花が咲くようにぶん屋さんがご繁盛しますように。
Posted by イチローイチロー at 2008年10月10日 17:36
イチローさん

コメントありがとうございます。
来年もお待ちしております^^
取れた種は、お店の日よけになれば楽しいと思いませんか。
ニガウリも混ぜようかな~。
来年、わたしにその時間があるように、祈っててください^^
Posted by ぶん屋あきぶん屋あき at 2008年10月10日 18:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
朝顔の種
    コメント(2)