はるねえさん教壇に立つの経過報告



(はんこ猫のはるねえさん。浜松印章のミチさん作。)


昨夜はゼロの会の会合がカフェテラス一丁目であったようでした。
(一丁目のランチ食べてないなぁ)

「パンドラの玉手箱〜自遊人〜」と「とらちゃんのゴロゴロ日記」を巡回中に
見つけたのですが、「はるねえさんはおしえてくれた」と題し私が書いた、
紙芝居の物語の読み聞かせをスタッフ同士でやってる模様。


みなさんの反応が気になります!

続きの記事が上がるかな、コメント入るかな、などと意識過剰で
お二人のブログを確認してしまいます。

今日になって我慢できずにmakotakuさんにメールで問い合わせてみました。


すると、今夜こちらへ来て下さる、とのこと。
わたしも話は顔を見て話さないとまだるっこい。主人も問題ないとのことで
ご足労いただきました。


こんばんはー、とmakotakuさんとこぶへいさんが賑やかに入ってみえました。

で、写真の「はんこ猫」がいたから大変!
本題はそっちのけで我が家の「はる」「ちょび」「なつ」のフィギュアを眺めたり、
はんこを押してみたり、上を下への大騒ぎです。

いやー、はんこ猫も見てもらいたかったから、喜んでいただいて本望でした。


さて、本題の「はるねえさんはおしえてくれた」のお話は、上出来、
とのお墨付きをいただきました!

心配は吹っ飛んで、みなさんの反応をいろいろ聞かせていただきました。


いよいよ、絵を描く方に我が家の三匹の写真とともに、物語は手渡され、
紙芝居になるとのこと。
10枚くらい、12〜3分のものだそうですが、出来上がりがとても楽しみです。


はるねえさんは、物語の中で「命とは何か」、を語りかけてきます。


対象は、小学生高学年〜中学生くらいまでの紙芝居になるそうです。


ゼロの会の方が力を注いで、はるねえさんを教壇にたたせてくれます。




同じカテゴリー(大切なもの)の記事
手織りの暖かさ
手織りの暖かさ(2009-10-05 15:05)

はんこ猫会議
はんこ猫会議(2009-07-06 20:01)

自分の名前
自分の名前(2009-05-30 12:34)

この記事へのコメント
あきさん、おはようございます^^

ゼロの会、行なわれていましたよ~。
紙芝居の猫のモデルがぶん屋さんの猫さんたちだったんですね^^

出来上がり、楽しみです♪
Posted by yohyoh at 2009年07月07日 06:19
yohちゃん

ご無沙汰しています。
濃密な会議だったようです。いい紙芝居になるといいなぁと思っています。
わたしも出来上がりが楽しみです。
Posted by ぶん屋あき at 2009年07月07日 06:27
あきさん、こんにちは。
わても記事にしようと思ったけど、ボスに任せてあるのでアップしませんでした。
たいへん楽しみにしています。
ゴロゴロ。
Posted by とらちゃん at 2009年07月08日 13:06
とらちゃん、コメントありがとうございます。

ほんとに楽しみです。わくわくしています。
Posted by ぶん屋あき at 2009年07月09日 16:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
はるねえさん教壇に立つの経過報告
    コメント(4)