やっとちらほら咲き始めました

やっとちらほら咲き始めました

種から蒔いた朝顔がこのごろやっと咲き始めました。つぼみになりそうな芽はたくさん確認できるので、これからに期待します。せっかく咲いたけど、バッタの朝食になったみたい。

昨夜は浜松西高43回卒業生が50名ほど集まって親睦会がありました。我が母校は、卒業20年後に総合同窓会の幹事が回ってくる仕組みになっています。わたしたちは、2011年新春の総合同窓会幹事学年。一年かけてチケットを販売したり、記念誌に掲載する広告を集めたり、企画をしたり、と活動します。

わたしは、副代表を務めていますが、本番には仕事で参加できないし、たいした貢献ができず、ほんとに名前を連ねてるだけで恐縮しながら親睦会に顔を出しました。

まぁ、懐かしい面々がそこにはたくさんいて、卒業以来の再会にも関わらず、一気に近況報告しながらタイムスリップ。

20年の月日の中で、皆さん様々な人生を歩み、今またここに出会うチャンスを持ったことに感謝します。

関西や関東に居を持つ人たちも帰省していたのでほんとに賑やかな会でした。


大分上まで色づき始めたほおづき。
やっとちらほら咲き始めました


同じカテゴリー(日常のひとこま)の記事
アップリケ
アップリケ(2013-06-15 16:33)

ご挨拶
ご挨拶(2012-12-31 11:51)

やってみたいこと
やってみたいこと(2012-11-07 07:36)

作務衣の肩継ぎ
作務衣の肩継ぎ(2012-01-24 18:22)

版画への気持ち
版画への気持ち(2011-09-27 18:25)

蓮の花
蓮の花(2011-08-05 23:57)

この記事へのコメント
亜紀さん、こんにちは♪
お盆が終わっても真夏日ですね・・・

私も去年から朝顔、育てています。
去年花を咲かせてくれた朝顔の種を
大切にとっておき、今年の7月に撒きました。
我が家の朝顔さん達は、
2週間ほど前から花を咲かせてくれています。
小学生の頃は面倒に思っていたのに
大人になった今、種を撒く段階からワクワクです。
あの頃と何が違うのでしょうね。

花は心を癒してくれるから大好きです。

来週は、亜紀さんの母校の後輩でもあり
私の親友の亜紀ちゃんが浜松に帰省します。
夏とお正月にしか会えないので楽しみですw
Posted by 茶坊 at 2010年08月16日 13:26
茶坊さん

毎日毎日飽きずに暑いですね。それでも朝晩は風が涼しく感じられるようになってきました。立秋過ぎたし、秋はすぐそこです。

朝顔、育つスピードがちょうどよくて楽しかったです。来年はグリーンカーテンめざします。
花芽は見えるんですが、なかなかどしどし咲かないのでもどかしいです。茶坊さんのとこは咲いてるならいいなぁ…。蒔いたのは同じくらいなんですけどね。なんの世話もしていない桔梗がどしどし咲いています(笑)
わたしは、花を枯らせる名人だったのですが、ここ数年は咲かせる人になってきたんです。咲かせることができたら楽しくて。


>あの頃と何が違うのでしょうね。

ほんと、何が違うんでしょう。

お友達の亜紀ちゃんとの時間をたっぷり楽しんでください。
心から楽しい時間は貴重です。
Posted by ぶん屋あき at 2010年08月16日 19:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
やっとちらほら咲き始めました
    コメント(2)