わが家は今夜もぐーぐーです



巴紋になって眠る「はる」と「ちょび」。あったかそう。
小さくなって、この真ん中に入りたい。



こちらは「なつ」。手足(全部脚だった)が伸びてます。
よく寝てるときほど伸びてくる。


「ふゆ」は、うまく撮れませんでした。
サビトラのふゆは、箱に潜ったら暗がりに馴染んでしまってうまく写らない。

このごろ、ふゆを一日に数回ケージから出しています。
なつとよく遊ぶこと。
ご覧の通り、はるとちょびは蜜月の関係ですので、なつが二匹の仲間には
ちょっと入りずらいようで、若干の疎外感がある。
そこへ遊びたい盛りのふゆがやってきたのは、なつにとっても好都合でした。
仲間ができたようで、なつは楽しそう。
外へ出してあげた後のふゆは、ケージの箱の中でぐっすり。
噛み癖もだいぶよくなって、十分遊んでいるからか、ケージを開けても
飛び出さなくなりました。


今夜は少し冷えますね。
これで、明け方ぐんと冷えれば、ケージにいるふゆ以外の猫は、
布団に潜り込んできます。
猫も人も温かいのが嬉しい、よい季節になりました。


同じカテゴリー(大切なとき 猫と)の記事
どんどん乗る
どんどん乗る(2013-05-20 22:06)

涼しい夜は猫だんご
涼しい夜は猫だんご(2011-09-22 23:21)

休みにはべったり
休みにはべったり(2011-09-04 16:12)

完璧なミッション
完璧なミッション(2011-08-25 17:46)

この記事へのコメント
猫のド-ナッツ?陰陽のマークみたいにも見えます^^。おもしろいですね。
猫が顔を隠して寝ているのかわいいですね^^。4匹になって、かえってよかったのでは?。
Posted by ミチミチ at 2009年10月10日 18:01
ミチさん

そうです!陰陽のマークです。ちょうど片方白だし。

猫たちみんなが幸せなのが、わたしも嬉しいです。
ふゆが早く馴染むといいなぁと思っています。
Posted by ぶん屋あき at 2009年10月10日 20:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
わが家は今夜もぐーぐーです
    コメント(2)