フェルトでスイーツ ~その3~

フェルトでスイーツ ~その3~

またまた作りました。
フェリシモ
「できあがりに感激!フェルトで作る本物みたいなパティスリーの会」
で届いたキットを使ってオレンジムースのドームケーキです。

最初のケーキは、仕事でお世話になっている方に差し上げ、
二つ目は同級生に贈りました。
花嫁さんにお祝いとして贈るのが甘くてかわいらしくていいなぁと、
しばらくはこれを定番としようと思った矢先に、最初のケーキを受け取った花嫁の
職場に、また新たに花嫁となる方がいると聞きました。


違うケーキになるけど、あれ欲しい?と聞けば、間髪入れずに「欲しい!」と。
ありがたいことです。求められるのは。




今回は、白いフェルトに、オレンジと山吹色の原毛フェルトを、
特殊な針でザクザク刺し、埋め込み模様を作るのが新しかったです。
フェイクシュガーは、前回のチョコケーキで使ったから、大丈夫。

フェルトでスイーツ ~その3~

今回の器はかなり浅いです。
わたしとしては、結婚または婚約指輪入れにしてもらえれば、の思いですので
十分ですけどね。受け取ったほうはどうだか。

フェルトでスイーツ ~その3~

こっちはおまけのマグネット。
小物入れと、マグネットかストラップのおまけがつきます。



フェルトでスイーツ ~その3~

ちなみに、上に載ってるフルーツは、ボンドで固定してますから、
逆さにしても落ちませぬ。


同じカテゴリー(こしらえました 楽しみ)の記事
ビーズのピアス
ビーズのピアス(2012-03-11 15:47)

バネ口ポーチ
バネ口ポーチ(2012-02-14 16:27)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
フェルトでスイーツ ~その3~
    コメント(0)