チキン南蛮バーガー食べました




チキン南蛮は、宮崎観光遺産に認定されています。
観光遺産ってなんだろうか。

チキン南蛮大好きなんで、「はんこやのからす」のミチさんとこで見てから気になってました。

いただきます。

チキン南蛮との出会いは、大学の学食。
人気メニューのひとつで、友達に薦められて。

大学では、わたしにとって酸っぱいものへの開眼時代で、
酢の物を食べられるようになったのもこの時期。

チキン南蛮は、鶏を衣をつけて揚げ、甘酢ダレにつけたあと、
さらにタルタルをかけて食べるもの。
酸っぱいのが苦手な人は絶対食べなそうな料理ですねぇ。


さらに、サーモンマリネも学食で好きになりました。
マリネって美味しいなぁと思ったのもこの年からです。


わたしにとって、酸味は大人の味だったのですね。



さて、肝心のチキン南蛮バーガーの味ですが、
わたしにとってのNo.1のモスバーガーには勝てませんでした。


定番に勝つ商品開発は難しいですね。
そしてロングセラーの素晴らしさも同時に知りました。

厚切りトマトのモスバーガー、バンザイ。





同じカテゴリー(日常のひとこま)の記事
アップリケ
アップリケ(2013-06-15 16:33)

ご挨拶
ご挨拶(2012-12-31 11:51)

やってみたいこと
やってみたいこと(2012-11-07 07:36)

作務衣の肩継ぎ
作務衣の肩継ぎ(2012-01-24 18:22)

版画への気持ち
版画への気持ち(2011-09-27 18:25)

蓮の花
蓮の花(2011-08-05 23:57)

この記事へのコメント
こんばんは。
いつも、楽しみに拝見してます。

>さて、肝心のチキン南蛮バーガーの味ですが、

ヤバイっすね、お腹、ぐぅ~、ぐぅ~ですわ!今時分だと!
今日の晩ご飯決定かな!

ところで、モス、MOSの意味って、ご存知ですか?

(って、そんな事はどうでもよくて実は、ぶん屋さんが、抜け駆けで、
 今日、日向さんに、イッたみたいですよ!ってチクリたかったんです!
 って、私が言わなくても、バレバレだと思いますが・・・)
Posted by P110T at 2009年09月14日 18:31
そうです!やっぱハンバーガーはなんつっても「モス」ざます^0^b
Posted by まりんか☆ at 2009年09月14日 18:53
P110Tさん

コメントありがとうございます。

MOSの意味、知らないです。
なんだろう。モット オイシイ ソース とか(笑)

日向、行ったみたいですねぇ。
でも、この前わたしが「七福神」に抜け駆けしたから、
大丈夫です。おあいこ、おあいこ。
Posted by ぶん屋あき at 2009年09月14日 20:46
まりんか☆さん

ですよねぇ〜♪
あのソースをどんだけ袋に残さないで上手に食べるか。
それが毎回課題です。
(~_~;)
Posted by ぶん屋あき at 2009年09月14日 20:48
こんばんわ。わたしも、あのあと、チキン南蛮バーガー食べました。
なんか、物足りなさがありました。酸味かな?私の中では、モスバーガー、ホットチキン、てりやきチキンが先頭を走っています(笑)。
Posted by ミチミチ at 2009年09月22日 19:12
ミチさん

こんばんは。
そうです、なんかもの足りませんでした。酸味かなってわたしも思いました。
ホットチキンは食べたこと無い…。
今度トライはホットチキンにします!
オニオンリング、いつも頼んで食べてから、シマッタ、ショッパイ!って思います。
なのにまた頼んじゃいます(笑)
Posted by ぶん屋あき at 2009年09月22日 22:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
チキン南蛮バーガー食べました
    コメント(6)