お腹になつ丸




目が覚めれば、体に重みを感じる。
首だけ持ち上げて見れば、なつ丸がわたしのお腹の上で落ち着いていた。

ここ数日の冷え込みで、朝方になれば、猫盛りになっているわたしたち夫婦のベッド。

なつ丸は、わたしの脇にちゃっかり潜り込んでいたが、
今朝はいくらか冷えも緩み、布団の上を選んだようだ。

寒くなれば、布団に猫が入ってくるのは、猫飼いの醍醐味である。

今年の添い寝もこれで最後かな。
だんだん暑くなれば、人間はもとより、猫も涼しいとこを探して眠る。
人のそばには寄らなくなる。

枕元に、お腹を空かせたちょびがうろうろして、ご飯の催促。

では、ゆっくりした休みの朝、そろそろ起きますか。


同じカテゴリー(大切なとき 猫と)の記事
どんどん乗る
どんどん乗る(2013-05-20 22:06)

涼しい夜は猫だんご
涼しい夜は猫だんご(2011-09-22 23:21)

休みにはべったり
休みにはべったり(2011-09-04 16:12)

完璧なミッション
完璧なミッション(2011-08-25 17:46)

この記事へのコメント
月火と沼津へイカ釣りに興じてきました^0^
ペットOKな民宿に宿を取り、いつもはゲージの中で
ひとり寝なonくんなのですが、今日ばかりはと
酔っぱらいの私の布団の中に潜り込んで来ましたな*^^*

まぁ~ずっぽり中まで潜りマルまって隣に寝てるonくんは
湯たんぽのようにあったか!ってか、暑い!!
上手い具合にふんづけられずに一晩過ごせたようです^^;

釣果は40~60センチのアオリイカ3ばいでした♪
お刺身でいっぱいが又たまんね~~~v^0^
Posted by まりんか☆ at 2009年04月29日 09:16
まりんかさん

おかえりなさーい。
イカは鮮度が命ですよね。新しいイカのおいしさといったら・・・!
イカって何を餌に釣るのでしょう。

onくんも幸せな旅行でしたね。
わが家の猫たちは、人を踏んづけて布団へ入ってきますよ。
あの小さい足で踏んずけられたら、結構痛いです。
それで目が覚めて、布団を開けてやるのですが、それが猫たちの作戦
かもしれません・・・。
踏む→布団が開く→入る  布団オープンのスイッチ??
Posted by ぶん屋あき at 2009年04月30日 11:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
お腹になつ丸
    コメント(2)