箱の中身はなんでしょか




マッチ箱よりも少し大きく、キャラメルの箱より少し小さい。
厚さは2cmくらい。
何が入っているでしょうか。

答えは、こちら。



またまた、消しゴムはんこです。
先日猫の消しゴムはんこを納めた後、
梅と桜を頼まれて作りましたら、
これら3つをセットで贈り物にしたい、とご依頼いただきました。

ただ、ねこちゃんを、もう少し洋品種らしくしてほしいとのこと。

ハスを短く頭を平たく、とのご依頼で、そのようにやってみました。
首のリボンもちょっとアレンジ。


消しゴムはんこは、紙箱での保存をお勧めしたいので、
紙箱も作りました。

厚手のボール紙を切って、組み立て、きれいな和紙を貼ってあります。

箱作りも楽しかったです。

箱つきのご要望があれば、お応えしたいと思います。
その場合は、恐れ入りますが、納期を少し長めに頂きますことを、
ご理解ください。



同じカテゴリー(こしらえました お誂え品)の記事
着物から袋物
着物から袋物(2013-02-24 13:18)

朱印帳入れ
朱印帳入れ(2012-02-14 16:45)

遠州縞 巾着
遠州縞 巾着(2010-07-31 19:34)

絆纏で肩掛けカバン
絆纏で肩掛けカバン(2009-10-22 19:43)

この記事へのコメント
お礼がすっかり遅くなってしまい、ごめんなさい<(_ _)>
消しゴムはんこ、友人にとても喜んで貰う事ができ、
あきさんに感謝♪ 感謝♪です。
こんなに小さな箱まで手作りして頂けるとは!
大切に使いますね(^^)
さて、次は何にしようかなぁ~(=^・^=)
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2009年05月03日 18:19
サプリメント管理士さん

記事にして下さってありがとうございます。
トラックバックも感謝です。

お友達にも好評だったようで、嬉しく思いました。

消しゴムはんこは、しょせん消しゴムですので、いつかはダメになってしまいます。
そうなる前に、ガンガン使ってやってください。

使い道アイデア、楽しいのがあれば教えてください!
Posted by ぶん屋あき at 2009年05月04日 09:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
箱の中身はなんでしょか
    コメント(2)