自分でアマトリチャーナ




今夜は、主人が山下町隣組の親睦食事会で不在。
晩御飯は、アマトリチャーナに再挑戦です。

先日のチャレンジでは、味のまとまりがなくて、残念賞。
「なんか違う。」と言うと、
主人が一口食べて、
「…。パスタの茹で汁をソースに入れてないだろ。」と。

茹で汁は、ソースに塩気が足りないときに
入れるんじゃないの?

いや、茹で汁を入れたソースだから
パスタを入れたときに、味がまとまるんだよ。


今回は、ぬかりなく茹で汁をソース煮込み中に加えました。

玉ねぎは篠原の新玉を、ほうれん草は茹でてアク抜きもして。

彩りもよく、口当たりもいい、
少し玉ねぎの甘さが優しいパスタができました。

ごちそうさまでした。


同じカテゴリー(こしらえました 料理)の記事
小メロン漬け
小メロン漬け(2011-08-09 20:12)

豆ごはん炊きました
豆ごはん炊きました(2011-05-14 23:55)

わらびのアク抜き
わらびのアク抜き(2011-04-17 12:25)

しぐれ鍋
しぐれ鍋(2010-02-02 20:39)

朝餉の葱入り卵焼き
朝餉の葱入り卵焼き(2010-01-21 22:51)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
自分でアマトリチャーナ
    コメント(0)