結婚指輪とバングル

結婚指輪とバングル

わたしたち結婚して、6年目です。

2003年5月に結婚しました。
指輪は、その年の夏に浜松市肴町「プラテロ」で誂えてもらいました。

シルバーです。

2006年の誕生日には、全く同じ作りのバングルを誂えてくれました。
両方左手にはめています。
わたしは、指が太くて指輪向きの手じゃなくて、映えないのが残念ですが、
大切なお気に入りです。

ときどき、自分の左手を眺めながら、幸せだなぁと思います。

選んで買ってきたものにも、それなりに思い出はあるでしょうが、
世に二つと無いものを誂えて持っていると、それを作ったときの事を
文字通り昨日のように思い出します。

行って、見て、選んで、買う、のと違い、
相談して、行って、伝えて、頼んで、待って、出来上がりを確認して代金を払ってくる。

どんなものにするか、相談しているときも楽しいし、
お店の人にうまく伝わったか、出来てくるまでそわそわします。
それに、頼んでから出来るまで待っている間がまた楽しい。

手に入れてから、眺めてまた嬉しい。
手に入れてからの日々もまた、思い出になって行きます。

私の生活に、もうキラキラしたものはあまり必要ない。
最近はピアスでさえも、しなくなっています。
蜻蛉玉の簪と、指輪とバングル。結婚前にもらったネックレス。
私の定番はそんなところです。

数は少なくても、どれも大切な思い出の詰まったもの。
そして、物としてもちゃんと価値のあるもの。
その上、世に二つと無いもの。

あれもこれも欲しい時期は過ぎました。

ほんのぽっちりでも、わたしだけのために作られたものが手元にある。
そんな贅沢なこと、ほかにあるでしょうか。


同じカテゴリー(大切なもの)の記事
手織りの暖かさ
手織りの暖かさ(2009-10-05 15:05)

はんこ猫会議
はんこ猫会議(2009-07-06 20:01)

この記事へのコメント
いつも仲がおよろしくってうらやましい♪
Posted by まりんか☆ at 2008年12月15日 09:06
まりんか☆さん

ありがとうございます。
主人とは運命協同体ですから(笑)
Posted by ぶん屋あき at 2008年12月15日 12:53
あきさん、良いお話と、良い写真ですね。
ぶん屋さんと、あきさん。本当に素敵なご夫婦
だなと思います。
いつか、私も お二人の様なパートナーが
見つかるといいなぁと・・・
今は、夢の実現に向けて頑張る時ですけどね!
Posted by みゆき at 2008年12月15日 15:31
みゆきさん

ありがとうございます。
目標に向かって頑張ってください!
Posted by ぶん屋あき at 2008年12月15日 16:07
思いがけず、プラテロさんが出てきてびっくりです。

肴町の店は箏の道具の「吉田や」さんによくいくのでついでにプラテロさんにも以前はよく寄っては、イヤリングをピアスにとかネックレスをピンタックにとか
いろいろオリジナルなものにしてもらってました。
このところご無沙汰ですが。

大切なモノの中で、御夫婦仲良くがいちばんです。

まずは健康に留意されてね、風邪はもうよくなりましたか。
Posted by けいこさんけいこさん at 2008年12月16日 16:26
けいこさん

プラテロは主人の行きつけでして。
30年くらいの付き合いだそうです。
けいこさんも仲間でしたか。なんか嬉しいです。
わんこのカナとリクが覚えていてくれていつも歓迎してくれます。カナが年をとってきて歩くのが辛いんだそうです。

わたしの体をご心配いただきましてありがとうございます。
やっと咳がおさまってきました。気を付けないといけませんね。
Posted by ぶん屋あき at 2008年12月16日 23:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
結婚指輪とバングル
    コメント(6)