デジカメ巾着(帆前掛け)

デジカメ巾着(帆前掛け)

今回のお誂えは、帆前掛けでデジカメ巾着
生地が硬いので、絹と同じつくりでは、おそらく口が絞れない。
今回は、真田紐を使って、道を作りました。

ちょうど、ストラップ通しも御要望に入っていましたので、雰囲気も揃いました。

デジカメ巾着(帆前掛け)
(糸くずが写ってる!(笑))

この巾着は、外袋と、内袋を一緒に縫う方法で仕立てていますので、
ぴったりに作ってあっても、デジカメを取り出すたびに
中の袋が一緒についてきてしまうことはないのが自慢です。

キルト綿を内外袋の間に挟み込んでいますので、
デジタル機器をふんわりと守ります。

お揃いでお求めになったがま口と、色目も同じで作りました。
デジカメ巾着(帆前掛け)
内側には、ぶん屋のはんこも押させていただいております。

ご依頼いただき、ありがとうございました。


同じカテゴリー(こしらえました お誂え品)の記事
着物から袋物
着物から袋物(2013-02-24 13:18)

朱印帳入れ
朱印帳入れ(2012-02-14 16:45)

遠州縞 巾着
遠州縞 巾着(2010-07-31 19:34)

絆纏で肩掛けカバン
絆纏で肩掛けカバン(2009-10-22 19:43)

この記事へのコメント
こんにちは!

先日はお邪魔いたしました。

ブログもご主人のと併せていつも楽しく拝見させていただいております。

デジカメケース使うのがとても楽しみです^^

紐を通すところの細部までありがとうございました♪

早く手にとって実物を見てみたいです。

がま口ですが先日、娘におやつを入れて持たせたところ非常に気に入ったようで
「だいじ~♪」と言って持っては歩いています(笑)
Posted by hime*ichigo at 2008年10月05日 15:25
hime*ichigoさん

こちらにもご丁寧にコメントありがとうございます。

気に入っていただけると嬉しく思います。

だいじ〜♪のがま口、中身を食べるときには「あけて〜♪」と来るんでしょうね(^_^)
勝手に想像してほほえましいです。
Posted by ぶん屋あき at 2008年10月05日 17:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
デジカメ巾着(帆前掛け)
    コメント(2)