わたしたちの中間地点

わたしたちの中間地点

わたしの夏休み、三重県は菰野郡へ向かいました。

京都での学生時代の同級生が集まります。

違うクラスにおしゃれで知的なグループがありまして、
わたしは少し憧れていました。
そこへ仲間に入ったときは、嬉しい反面、
少し浮いて恥ずかしい思いもしたものです。

成績優秀で美人ぞろいの彼女たちは、
「倶楽部活動」と銘打って、面白い集まりを何度もしていました。

紅葉の東福寺で歌詠み会、
誕生日祝いに創作写真集やビデオのプレゼント、
珍しい料理を作って食べる会、
着飾って出掛ける会。

わたしもいくつか参加しました。

そのうちの一人が、菰野に嫁いでいます。

我が家で毎朝おいしくいただく味噌を作っている
丸新本家のまるちゃんも仲間です。
京都でバリバリOLをしている女性もいます。
宮司の衣装を作る職人になった女性もいます。
翻訳家として歩んでいる女性もいます。

14年ぶりの倶楽部活動は、菰野で集う、でした。

菰野は田園の広がる町でした。
浜松からは普通列車の快速をうまく連絡して3時間。
思ったより近かった。
関西組は車で。

7月生まれのメンバー二人にジャンボシュークリームに
ろうそく立ててお祝いのシーンもありました。

菰野に嫁いだ友が作る夕食に舌鼓をうち、
野菜のほとんどは家庭菜園と聞き羨ましく思う。

泊まらず遅くに帰った関西組から翌日メールが。

「わたしたちの中間地点を発見!遠慮なくまた集まろう。」

新米がとれるころ、菰野より便りが届くのが楽しみです。


同じカテゴリー(大切なとき)の記事
同級生の結婚と出産
同級生の結婚と出産(2010-07-24 18:24)

柳家小三治独演会
柳家小三治独演会(2009-05-22 06:37)

夫婦で凧のあがり
夫婦で凧のあがり(2009-05-09 16:34)

守られて
守られて(2009-05-03 08:47)

この記事へのコメント
あき姐さん、中間点の菰野まで蜻蛉のように「ぶんぶん」と飛んで
いったんですね。羽を伸ばしましたか。
Posted by シイズな二人 at 2008年08月26日 15:37
シイズな二人さん

コメントありがとうございます。

はい、十分羽を伸ばしてきました。
ゲタゲタ笑って楽しかったですよ(^_^)
Posted by ぶん屋あき at 2008年08月26日 17:40
面白いですね、
笑いすぎてソーリーソーリー、アイム ゾーリーなんて言い
ませんでしたか^^
Posted by イチロー at 2008年08月26日 17:51
イチローさん

(-_-)言いませんっ(^0^)
(一晩考えたけど面白い返答が思いつかなかったです。)
Posted by ぶん屋あき at 2008年08月27日 09:10
福岡で学生をしていた私にも
京都組のパワーはものすごいもので、
私の人格形成にも多大な影響を及ぼした
偉大なるメンバーですね。
懐かしいなぁ

素敵な宴が繰り広げられたみたいだね(ウフフ)

いずれ福岡組代表で参加させてね♪
Posted by あかね at 2008年09月15日 19:15
あかねちゃん

コメントありがとう!

この日あかねちゃんの話しも出ました。会うべき仲間には、会うべきタイミングで必ず会える。
思いを持ち続けよう。
それに菰野まで来れば浜松まで連行よ。(笑)
Posted by ぶん屋あき at 2008年09月15日 20:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
わたしたちの中間地点
    コメント(6)