あたしの名前は「なつ」。

あたしの名前は「なつ」。

あたしの名前はなつ。
村上さんの奥さんが「あき」、先にいたお姉さんの猫が「はる」で、
あたしは「なつ」になったの。結構お気に入りの名前よ。

あたしは、どうやら2008年5月あたりの生まれみたい。
どうやらっていうのは、あたしは野良で、一家丸ごと保護されたんだけど、
子猫だったあたし以外はショブンになったんだって。
もう忘れちゃったからいいの。



あたしがここんちに来たばっかりのとき、村上さんとあきちゃんが、
「ちあきなおみの真似するコロッケみたいな鼻」って
よく笑ってた。あたしのお鼻、穴に沿って黒いラインが入っているの。
穴の横には、茶色い羽模様もついているのよ。

大人になってきて、黒いラインは穴の内側に隠れて、「よかったね」って
あきちゃんは言うけど、なにがよかったのかしら。


あたしの名前は「なつ」。

あたし、長いまつげも素敵でしょ。
はるお姉さんよりも美人なのは、まつげのおかげかしら。
この写真、あきちゃんの指を食べようとしているんじゃないわよ。
いくらあたしが食いしん坊でも、大好きなあきちゃんの指まで
食べたりしないわ。ぺろぺろするだけよ。



あたし、背中に、白いすじ柄があるの。ほら。
あたしの名前は「なつ」。

子猫の時はもっと目立って、「なっちゃん、ティッシュちょうだい」
なんていいながら、よくつままれたものよ。
あたし、ティッシュなんか出ないんだからっ。
でも、ティッシュってなに?おいしいの?


あたしの名前は「なつ」。

あたしの肉球。
これは、前足の写真よ。きれいなピンクでしょ。
左前足だけ、ハート型の黒い柄があるの。かわいいでしょ。
後ろ足は全部ピンクよ。


あたしの名前は「なつ」。

これが後ろ足の肉球。
はるお姉さんも、ちょび太おにいちゃんも、肉球は柄だらけ。
大きくてきれいな肉球だって、村上さんも褒めてくれるわ。
うふふ。


あたしの名前は「なつ」。

全身のサービスショットよ。

あら、体の割りに頭が小さいのねぇって、そんなこと言う人はだれっ!
村上さんは「一歳の体じゃない」なんていうけど、
あたし、ねこバスになるんだから、いいのっ。

ねこバスになったらね、あきちゃんをカイシャに乗せてってあげるの。
でも、ねこバスになるにはあとどれくらい食べればいいのかなぁ・・・。
難しいこと考えてたら眠くなってきた・・・。

お話は、またね・・・。おやすみなさい・・・。zzzzzz・・・・。

あたしの名前は「なつ」。



同じカテゴリー(大切なとき 猫と)の記事
どんどん乗る
どんどん乗る(2013-05-20 22:06)

涼しい夜は猫だんご
涼しい夜は猫だんご(2011-09-22 23:21)

休みにはべったり
休みにはべったり(2011-09-04 16:12)

完璧なミッション
完璧なミッション(2011-08-25 17:46)

この記事へのコメント
ちあきなおみにティッシュ、さらに猫バスって、誉めたり落としたり(笑)
かなり笑わさせていただきました~(^^)

でも、健気にあきさんを会社まで送迎したいって思ってるところが胸キュンですね~♪

姐さん!って感じのはるさんに、まだまだお子ちゃまなちょび太くん、毎日楽しそうなのが感じられます~!!!
Posted by cyo-meicyo-mei at 2009年07月12日 19:36
cyo-meiさん

喜んでいただければ幸いです(笑)。

毎日、お腹を撫でながら、「なつはねこバスになるんだもんねー。」とやってますから、そのうちに。

叶ったら乗りますか?袋井まで迎えに行きます。
一緒に三蔵珈琲店へ行きましょう(笑)
Posted by ぶん屋あき at 2009年07月12日 19:41
孫の名前が男の子だけど、「那月」と書いて「なつ」とよ読みます。

猫は苦手ですが、呼び名が同じだと親近感がわきますね。
Posted by けいこさん at 2009年07月13日 10:38
けいこさん

コメントありがとうございます。
お孫さんと同じ呼び名、光栄です。那月くん、漢字もきれいですね。
親しみを感じてくださって嬉しいです。
Posted by ぶん屋あき at 2009年07月13日 11:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
あたしの名前は「なつ」。
    コメント(4)