ハートのストラップ

ハートのストラップ

久しぶりに取り出したビーズ。

キャッツアイのビーズで、ハートのストラップをこしらえました。
7月で寿退職する方にささやかなお祝いです。

その方は、昼間のパソコンソフトインストラクターの仕事で訪問した先の
事務員の方。
インストラクターに頼ってくるお客様が当たり前の中、ご自分でマニュアルを
作成してくださったり、問い合わせのお電話を下さる前に試行錯誤してくださったり、
この方には、大変助けられました。

商談発生時のデモンストレーションから、実際に導入した場合の運用の流れ、
導入後の機能案内など、この方がいらしたからこそ、スムーズに進んだのでした。


ハートのストラップ

5月の終わりごろ、7月いっぱいで結婚退職される旨のメールを下さいました。
わたしを気にかけてくださったのが嬉しくて、なにかささやかな贈り物を、と
考えまして、これを作りました。

喜んでいただければいいのですが。



↓参考にした本はこちら。↓
ハートのストラップ

「ハニービーズ」 ハザマ ノリコ [著] ヒノ キヨカ [著] 株式会社 永岡書店 


本の中では、こんな写真で紹介されています。
本の通りスワロを使って作れば高級な感じ。
ハートのストラップ


同じカテゴリー(こしらえました 楽しみ)の記事
ビーズのピアス
ビーズのピアス(2012-03-11 15:47)

バネ口ポーチ
バネ口ポーチ(2012-02-14 16:27)

この記事へのコメント
あきさん、ビーズもなさるんですね~!趣味の幅広さにびっくり☆

心のこもった素敵なストラップ、きっと喜ばれることでしょう。受け取った側としては、「気にかけてもらえた」ということが何より嬉しいと思います。
Posted by sachika at 2009年07月03日 15:04
sachikaさん

今日、早速渡してまいりました。
びっくりされたようですが、喜んでもらえました。よかったよかった。
わたしも気にかけていただいて嬉しかったので、そのお礼になれば
なおよいです。

ビーズはブームだったときは、ネックレスやらリングやら、頼まれて
いっぱい作っていたのですよ。
ちょっと勘が鈍っていましたが、なんとか形になりました。
会社の同僚にも好評でしたので、色違いでいくつか作って、
ぶん屋に根付で置こうかな~、と思案中です。
Posted by ぶん屋あき at 2009年07月03日 18:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ハートのストラップ
    コメント(2)