細江の景色




昼間のお勤めで細江へ。
山がきれいです。

春の薫りいっぱいの中を車で走ります。

空はまだねずみ色。
湿気を含んだ空気は霞んでいます。

サツキは雨でダメになった花をあきらめて、新しい花を咲かせています。
街路樹の銀杏は、ますます緑を濃くし、
柿や梨の木には萌木色の新しい葉が成長を見せています。

遠景の山も、若い緑で一杯です。

あちこちに菖蒲や鉄線の紫がきれい。

若い緑には、次の季節の主役、紫陽花の花芽も混じっていますよ。




我が家の紫陽花は、ちょっと気が早いのか、小さな花を咲かせました。







同じカテゴリー(日常のひとこま)の記事
アップリケ
アップリケ(2013-06-15 16:33)

ご挨拶
ご挨拶(2012-12-31 11:51)

やってみたいこと
やってみたいこと(2012-11-07 07:36)

作務衣の肩継ぎ
作務衣の肩継ぎ(2012-01-24 18:22)

版画への気持ち
版画への気持ち(2011-09-27 18:25)

蓮の花
蓮の花(2011-08-05 23:57)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
細江の景色
    コメント(0)