ミレーフライ その3




セイユー 森田店で発見。

もう、わたしの中で、必需品になっています。
太るだろうな(泣)。
行く先々で「ここには、あるかな〜♪」と散策。
無ければそれでいいし、あっても食べたことのあるメーカーなら、
在庫切れしてない限り買わない。
今日は違うメーカーを見つけたので、買ってみました。

結局、食べ比べが続きます。

いつもは、渡由製菓です。

先日購入した、ミレーフライ その2の菊花堂と、渡由製菓を比べたら、
渡由製菓に軍配。

理由は、生地の軽さ。菊花堂は、よりビスケットらしい生地です。
わずかに甘味が強い。
(渡由製菓の方が駄菓子度が高い、とも言える。)
あくまで、わたしの個人的な好みです。
わたし以外に、ミレーフライを常食している人はいますかー。
…いないだろうな。


今回のはどんな味かな。
まだ、昨日開けたばかりの渡由製菓のミレーフライがあるから、
週末にでも食べてみます。

母が、わたしのブログを見て、渡由製菓ミレーフライの20g増量版を
買ってきてくれました。220gってことかしら。
(もうたべちゃったからわからない。)
泉町のユニーにあるとのこと。
増量版は、いつもあるわけではないかもしれないなぁ。



【今回購入のミレーフライのデータ】

ミレーフライ
180g 207円
愛知県愛西市 伊藤製菓
原材料:小麦粉、植物油脂、砂糖、ショートニング、ぶどう糖、食塩、膨張剤、
(原材料の一部に大豆を含む)



同じカテゴリー(日常のひとこま)の記事
アップリケ
アップリケ(2013-06-15 16:33)

ご挨拶
ご挨拶(2012-12-31 11:51)

やってみたいこと
やってみたいこと(2012-11-07 07:36)

作務衣の肩継ぎ
作務衣の肩継ぎ(2012-01-24 18:22)

版画への気持ち
版画への気持ち(2011-09-27 18:25)

蓮の花
蓮の花(2011-08-05 23:57)

この記事へのコメント
ミレーフライ・・・食べた事はありませんが
なんかなつかしそうな味がしそうですね♪

私は当り前田のクラッカーが食べた~い^0^

さてさて、うちのテッセンが咲きましたよ!
ブログにUPしときましたからご覧くださいな♪
Posted by まりんか☆ at 2009年04月22日 20:30
まりんか☆さん

おはようございます。
ミレーフライは、ほんとに素朴な味が魅力です。
前田のクラッカーは最近100均でよく見かけますよ。
チェックしてみてください。

鉄線、きれいですねぇ。大きなお星さまみたいな花ですよね。
白いのも好きです。
暑くなってくると、こういうさわやかな花が涼味を誘いますね。
うちの山アジサイ、つぼみが育ってきました。
白い地味なガクアジサイです。
植物の世話も楽しいもんですね。
Posted by ぶん屋あき at 2009年04月23日 06:51
おおおぉぉ、これはパッケージがちょっとハイカラバージョンですね(^m^)。
「ちょっぴり塩あじティータイム」 のコピーが、ニヤリとしちゃう(笑)。
これもビスケットだから、甘めなのかな。
しかし地元にも、結構あるんですね、種類違いのミレーフライ。そのことが驚きと、小さな感動です~。
私はココナッツサブレの一気食いが、まだ尾を引いていて、
煎餅系のものを食べてて、しばらくミレーフライはお休み中です(^_^;)
Posted by み at 2009年04月24日 12:48
み さん

そうなんです。意外と種類違いのミレーに会うなぁと思っています。
夕方のお腹の空いたときに結構食べてしまうのですが、
今食べているのが終われば、このミレーに取り掛かります。
また報告しますね!
Posted by ぶん屋あき at 2009年04月25日 14:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ミレーフライ その3
    コメント(4)