フェルトでスイーツ




通販フェリシモで購入した
フェルトのキットがやっと完成!

小物入れになっています。
メンソレータムのリップがすっぽり入る大きさ。
案外大きかったです。

カタログに載って来てから、ずっと気になってたんです、これ。

ただ、作りたい。

でも、自分は使わない確信がある。

悩んだ挙げ句、プレゼント用にしよう!と勝手に解決しました。

4月に、昼間の仕事でもお世話になってて、
ぶん屋のお客様でもある方が、ご結婚なさいます。

大事な指輪なんかを入れてもらえたらいいかな、と想像して作りました。

一緒に花ふきんも数枚贈る予定。
急いで作らなきゃ。

キットには、このケーキ小物入れと、マグネットまたはストラップがセットです。
フェルトは型抜き済み、材料は揃っています。
針と手芸ボンドを用意するだけです。

ボンド作業と縫い物作業が半々くらい。
なかなか楽しくできました。


同じカテゴリー(こしらえました 楽しみ)の記事
ビーズのピアス
ビーズのピアス(2012-03-11 15:47)

バネ口ポーチ
バネ口ポーチ(2012-02-14 16:27)

この記事へのコメント
あきさん、こんばんは。
とっても美味しそうなケーキ!イチゴの切り口に見える白い筋まであるんですね~。本物みたい!
フェリシモの手芸セットは以前から気になって眺めていますが、まだ挑戦したことはありません。全て揃っていて、即始められるというところが魅力ですね。
「ただ、作りたい。でも自分は使わない確信がある」というところ、本当によく分かります。私の場合、ラブリーな感じの服がそれです。
かわいい!作りたい!でも、出来上がっても着ないという事はよく分かっている。
そんな気分になること、あります。そんな時は、プレゼントするっていいですね。これからは、着てくれそうな人をイメージして作ろうと思います。
Posted by sachika at 2009年03月11日 21:08
sachikaさん

コメントありがとうございます。
そうなんです。すぐに始められるのが魅力です。
ものによっては、実物にがっかりすることもありますが(笑)、これは大丈夫でした。
主人はそばで「なんだそれ〜。もらう方も困るら」と言ってます。
でもプレゼントする相手選びを慎重にすればきっと喜ばれると思います。
(そうまでして作りたいか、と聞かれても困るけど)
Posted by ぶん屋あき at 2009年03月12日 10:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
フェルトでスイーツ
    コメント(2)