肉球と鼻

肉球と鼻

「ちょびは、真っ白?」
皆さんそうおっしゃいますが、後ろ頭にはこんな黒い文様が。

実は、しっぽの先と左後ろ足のかかとも黒いんです。
香箱を組んでいる時や、眠っている時にはあまりうまく見えず、
立っているときには動いてしまって写真はうまくとれません。
ちょび太の後姿は、またいつか。

今日は、我が家の猫族の肉球と鼻を公開します。


肉球と鼻
ちょび太の鼻は、白黒猫にありがちな黒い柄入りです。


肉球と鼻
肉球も黒い部分多いんですよ。


肉球と鼻
黒三毛のはるは、毛皮は黒が多く、肉球も黒い部分が多いです。


肉球と鼻
はるの鼻は左(向かって右)の三角模様が鼻にまでかかっていて、
変わった柄でしょうか。
子猫の時にはこれが目立って、どんなお顔になるのかと心配もしました。



肉球と鼻
なつの肉球は三匹の中で一番ピンク率が高い。
黒いのはここには写っていませんが、前足の一ヵ所だけです。

肉球と鼻
なつのお鼻は、このとおりピンクですが、穴の中が黒い。
そして、茶色い羽付きです。

うちに来たばかりのころは、鼻の穴の周りを黒く縁取りしたようで、
「ものまねタレントのコロッケがちあきなおみの物まねするときのお鼻」
と思っていましたが、だんだん内側に納まってきて、よかったです。


「sachikaのかたかた日記」ビリーくんの肉球と鼻はこちらをクリックしてごらんください。


同じカテゴリー(大切なとき 猫と)の記事
どんどん乗る
どんどん乗る(2013-05-20 22:06)

涼しい夜は猫だんご
涼しい夜は猫だんご(2011-09-22 23:21)

休みにはべったり
休みにはべったり(2011-09-04 16:12)

完璧なミッション
完璧なミッション(2011-08-25 17:46)

この記事へのコメント
かわいい鼻だこと!!なつちゃんの鼻の縁取り(アイラインならぬノーズライン?)や茶色い羽がたまりませんね。今まであまり気にかけたことはありませんでしたが、猫ちゃんたちの鼻の違いもおもしろいものですね。
ちなみに、うちのビリーくんの肉球は黒いんですよ。ピンクの部分は無く、すべて真っ黒。ピンクの肉球を見て、おもわずうらやましい☆と思ってしまいました。
Posted by sachikasachika at 2009年01月19日 09:30
sachikaさん

ありがとうございます。
そうなんです、なつの鼻はなんとも可愛い愛嬌のある柄になってます。
ノーズライン?もただピンクの鼻であるよりもメリハリがあるような(飼い主バカ(笑))

ビリーくんの肉球、黒ですか。
毛皮には白いとこがあるのに、ですね。
実は、鼻の柄と肉球の柄に関係があるような気がして写真を撮ったのですけど、サンプルが三匹では少なかった。
鼻が黒なら肉球も黒か、鼻の黒い部分の率によって肉球も黒の模様が増えるか、と仮定したんですけど。

なつの肉球は片方の手?を除き黒なしピンクでやっぱり黒ありピンクよりも可愛い気がするのです。
ビリーくんのように真っ黒も見たいなぁ。
Posted by ぶん屋あき at 2009年01月19日 10:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
肉球と鼻
    コメント(2)