これ投げてください




なつのお気に入り、みかんネットで作ったリンゴ。


投げて欲しいからくわえて持ってきて、目の前で落とす。
終わりません。


なつのマイブームはしばらく続きそうです。

なつは、なんだかかなり大きくなりそうな気配。
背中やお腹に毛皮のゆとりがたっぷりあります。
初め、人にはあまりなつかないかも、と言われ、すでに二匹先輩猫の居るわが家にやってきました。
まぁ、人嫌いな猫もいるから仕方ないな、と考えていましたが、どうして、どうして、すっかりわたしたちになつきましたよ。
先輩猫たちには、まだ若干遠慮もある。
でも寒いから、くっつきたい、となれば、わたしや主人の膝にのしのし上がってきます。

あれ、なっちゃん、耳がちんちん(遠州弁ですごく熱い)だよ。
眠いの?




うん、あきちゃんのお膝で寝る…

安心しておやすみ。


同じカテゴリー(大切なとき 猫と)の記事
どんどん乗る
どんどん乗る(2013-05-20 22:06)

涼しい夜は猫だんご
涼しい夜は猫だんご(2011-09-22 23:21)

休みにはべったり
休みにはべったり(2011-09-04 16:12)

完璧なミッション
完璧なミッション(2011-08-25 17:46)

この記事へのコメント
かわいい~!猫というよりは犬のような行動ですね。賢いんですね!
我が家のビリーくんは賢さには欠けますが(?)、甘えん坊度なら負けませんよ~(笑)
Posted by sachika at 2008年12月23日 15:35
sachikaさん

なつを誉めてくださってありがとうございます。はるも一年目には同じことをやりましたのでわが家のメス猫は賢いのかな。
口にリンゴをくわえて意気揚々と戻ってくるのが、かわいいんです。

ビリーくんのようにかわいい家族が甘えてくれるのは嬉しいですね。
Posted by ぶん屋あき at 2008年12月24日 07:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
これ投げてください
    コメント(2)