旧暦ダイアリーをカスタマイズ

旧暦ダイアリーをカスタマイズ

早々と購入した来年の手帳。旧暦美人ダイアリーです。
これ、使い始めるのは、12月からですが、
それまでにどうしてもしておかなければならないことが。

手帳は、文庫本と同じような形態で、開きやすく、
バッグの中で傷みそうで心配です。
多分、営業という昼間の仕事柄、出し入れは激しくなるでしょうし、
間に挟むものも結構あります。

手帳の閂(←かんぬきってこんな漢字だったんですね。うまい!)
止めみたいなのがいるな、と思っていましたので、
週末、カスタマイズを決行しましたよ。

お針箱をがさがさと探して、ぴったりのアンティークのボタンを見つけました。
旧暦ダイアリーをカスタマイズ
布製のカバーに縫い付けまして(裏にはちゃんとちからボタンもつけておいた)
革紐を輪にしたものを後ろからもってくるようにしました。

旧暦ダイアリーをカスタマイズ
革紐を、四つ編みにして、木綿糸でしっかりと縫いつけてあります。
革紐は、イチローさんがくれた誕生日プレゼントの包装を取っておいたのです。

これで、手帳がバッグの中で勝手にご開帳になる心配もなくなりました。

早く12月にならないかな。

↓旧暦美人ダイアリーは、こちらで購入しました。↓
旧暦美人ダイアリー2009
きゃりあ・ぷれす「旧暦美人の会」
定価:2800円(税込)
WEBサイト「旧暦美人の会」

www.pangea.jp/kyureki


同じカテゴリー(こしらえました 楽しみ)の記事
ビーズのピアス
ビーズのピアス(2012-03-11 15:47)

バネ口ポーチ
バネ口ポーチ(2012-02-14 16:27)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
旧暦ダイアリーをカスタマイズ
    コメント(0)